ブログトップ | ログイン

日曜アーティストの工房

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)
プロフィールを見る
2024年 01月 08日 ( 2 )

1

閉館時間ぎりぎりで「相田みつを美術館」へ

2024年 01月 08日 「相田みつを美術館」を訪れたのは閉館30分前。最終入場時刻ギリギリだった。相田みつをさんのことを、僕はそれまであまり知らなかった。「人間だもの」というフレーズが相田さんがつくった詩から来ているということは知っている。あまりにポピュラーな詩で、いろんな人が大喜利やパロディにしているから。大衆受けがよいので、宣伝が上手な人なのかなとは思った。もしかしたら、プロデューサー的な人がついているのかな、...

IKEAにもみの木のクリスマスツリーを返却

2024年 01月 08日 というわけで本日は、もみの木のクリスマスツリーを返却するために、IKEA新三郷店へ。2007年からほぼ毎年購入しているので、もう年末年始の恒例行事です。昔は、二千円でツリーを買って返却すると二千円のクーポンがもらえるっていう太っ腹な企画でしたが、現在は四千円で買って、返却すると三千円の購入で使える千円クーポンという風になってます。それでも、お得ですよね。この、もみの木の香りがクリスマスシーズ...

1
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

ファン申請

※ メッセージを入力してください