ブログトップ | ログイン

日曜アーティストの工房

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)
プロフィールを見る
2020年 01月 16日 ( 2 )

1

#セブンスイーツアンバサダー アイスの実

2020年 01月 16日 なんだろう。最近iPhoneで写真を撮ると、シャッター音と実際に撮れるタイミングが盛大にズレてるんだよね。シャッター音が鳴り終わってすぐに動かすと、まだ撮れてないのでブレブレ。前はこんなことなかったんだけど、そろそろ寿命なのかな、このスマホ。朝起きて、充電100%で使い始めたら、次の瞬間に10%以下になっててびびった昨日。ものの5分くらいで。なんかおかしいでしょ?というわけで、会社帰りの「セ...

AI美空ひばりって、テクノロジーを使ったイタコ?

2020年 01月 16日 東京ミッドタウンで全社会議兼新年会があったので、終わった後に六本木ヒルズの森美術館へ。今回のお目当ては、AI×美空ひばり。亡くなった歌手をコンピュータで再現して新曲をつくるって、なんだか最新テクノロジーを使った「イタコ」のようで。面白いけどちょっと不気味。最初見た時は「え?なにこれ」って感想だったけど、2回目見に行ったら「あー、こういうのも良いな」とか思って、今日は4回くらい連続で鑑賞した。...

1
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

ファン申請

※ メッセージを入力してください