ブログトップ | ログイン

日曜アーティストの工房

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)
プロフィールを見る
2020年 01月 07日 ( 2 )

1

走るのは楽しいよね

2020年 01月 07日 小中と続けていた剣道を辞めて、高校で陸上部に入ったのは、「速い方が勝ち」っていうシンプルで明快なルールが心地良かったから。剣道はね、意外と審判の主観に依るとこが多くてね。初めて県大会で優勝したときは無名の学校だったから勝つのがすごく大変だった。で、次の大会に出たときは「前回優勝したチーム」っていう実績のおかげで、わりとスムーズに勝つことができた。この差が、なんか納得いかず。コンマ1秒でも速け...

「かえっこバザール」でまた工作ワークショップを担当しますよー

2020年 01月 07日 はじめて「かえっこ」のワークショップを担当した時、娘はまだ小学校の低学年。会場に溢れかえるおもちゃの山に、ものすごくテンションが上がっててかわいかったなー。あれから8年経ち、娘は中学2年生。とっくにおもちゃから卒業して、パパと一緒に出掛けることもなくなりましたが。不定期に開催される、おもちゃの交換会イベント「かえっこバザール」で、僕はちょくちょくキッズ向けのワークショップをやらせてもらってま...

1
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

ファン申請

※ メッセージを入力してください