【PR】ぐるなび「おいしいアカデミー」体験会に参加!ワインとチーズの相性に...
2018年 05月 10日
僕、デザートワイン(貴腐ワイン)とか大好きなので、今回いただいた「ヴィーニャ・エラスリス レイト・ハーヴェスト・ソーヴィニヨン・ブラン2016」も、飲んでみて「うわ、これ美味しいなー」って普通に思ったんですね。なんでも、昨年末のノーベル平和受賞式で出されたワインだそうですよ。美味しいに決まってるんですが。で、次にブルーチーズを一口かじってからこのワインを飲むと、「うわ、なにこの味!一気に変わ...