ブログトップ | ログイン

日曜アーティストの工房

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)
プロフィールを見る
2018年 02月 06日 ( 2 )

1

「義理」は英語でなんて言うの? #EdgeRankBloggers

2018年 02月 06日 義理って、日本特有の考え方なのかもね。英語でなんて言うかなー、って考えたけど、すぐには「これだ!」って言葉が思い浮かばない。“duty”だと、義理っていうより「義務」って感じ。義理はある程度自発的に行動するものだけど、義務って外から(権力の力などによって)押し付けられるものって、イメージだから。渡世の義理とか、“honor”なのかなぁ。敬意とか、名誉とか。いや、義理を守ることで得られるのがh...

Nightmare

2018年 02月 06日 It's kind of like turning wrong way at every fucking corner. Everything that potentially might go wrong, went wrong. Simply put, nightmare. Don't you just love it?  Fun, isn't it? &n...

1
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

ファン申請

※ メッセージを入力してください