書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。
2014年 04月 07日 中学の国語の先生が、「落ち込んだ時はこの本を読んだら良い」って言って、太宰治の『人間失格』を勧めてくれた。「落ち込んだ時にこの本を読むと、どん底まで落ち込むから、あとはもう上っていくしかない」って。 僕が『人間失格』を読んだのは、それから10年近くも経った大学卒業間際。渡米留学中、僕は専攻に関係なくアートの知識や技法を片っ端から学んで作品を作り続けて、個展やグループ展をやってたら在学中に...