書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。
2013年 09月 09日 日本の人口って、鎌倉時代は700万人くらいだったんだって。で、江戸時代に1,200万人から3,000万人に増えて、日露戦争過ぎたあたりで5,000万人に。で、現在はピークを超えて減少しているものの、まだまだ1億2,000万人以上はいるんだよね。 つまり、今の世の中で、「日本一」の称号を手に入れるには、1億2,000万分の1人の存在にならなければいけないんだけど、これが鎌倉時代だったら、た...