書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。
2012年 06月 23日 昔好きだった五味太郎さんの絵本。最近娘と一緒に読んでいます。 独特の言葉運びとか絵のタッチとか、なによりもその視点とか。 優等生っぽくないところが良いんですよね。押しつけの教訓めいた話でないところが。 絵本って、オトナになってから読むと、またちょっと違う見方ができたりして面白い。親子二代で楽しめる絵本って、貴重ですよね。 娘も、大きくなってから子供に絵本を読んだりするんだ...