ブログトップ | ログイン

日曜アーティストの工房

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。


by 前田とまき(TOMAKI)
プロフィールを見る
2010年 12月 12日 ( 2 )

1

タッチパネルでお絵描き

2010年 12月 12日 前回のエントリーで紹介した、絵コンテデザイン。 このJPEG画像ファイルをiPod touch と、F-01Cに保存して、その上で指を使ってタッチパネルで「お絵描き」比べをしました。 今回の作品は、外出の帰りにうちの娘(5才)が電車の中で描いたものです。 ▲まずは、iPod touchで「Adobe Ideas」を使って描いたもの。さすが、AdobeのIllustratorチームが...

F01-C/F02-C/F03-Cの絵コンテ用紙

2010年 12月 12日 数年前になりますが、なかなか気に入ったシステム手帳が見つからなかったので、それならば、と、自分で手作りしました。 作ったっていっても、本体は手ごろな皮に六穴バインダーの部品を取り付けただけで、装飾らしい装飾といえば、ロンドンの蚤の市で手に入れた活版印刷用の金属製活字を使って「TOMAKI」って刻印したくらい。ただ、リフィル用紙のデザインにはこだわって、自分が使うのに適したレイアウトデザイン...

1
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

ファン申請

※ メッセージを入力してください