書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。
2007年 06月 02日 今夜は、塩焼きそばと鶏の蒸し煮をつくりました。 フライパンにごま油とサラダ油をひいて、まず麺を炒める。で、麺をはけて、長ネギとニンジンの千切りを炒め、キャベツ、もやし、水菜も追加。最後に、麺と合わせて、味付け。 鶏の方は、いつものル・クルーゼ鍋に白ワイン、ショウガとニンジンの薄切り、キャベツなんかと煮て、沸騰してしばらくしたら蓋をして火を止め、そのまま蒸す。 食べると...