書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。
2005年 07月 18日 「今年は梅酒を作りたいね」と、妻と話していたわけですよ。 で、ちょうど良い大きさの梅酒用の瓶が売っていたので購入。そのまま梅を探したのですが、もう時期が終わってしまったのか、もうほとんど売り場から姿を消しているか、あっても色が悪い上にお高い。 そこで、急遽「梅酒」を「杏酒」に変更して作ったわけです。 杏を1パック。ホワイトリカー0.9リットル。あとは、はちみつ1カップ。 三ヵ月後...