Adobe主催のコンサート……じゃなくセミナー

昨日、会社を「深夜半休」して、18時から赤坂BLITZで開催された「ADOBE CREATIVE COLLEGE」に参加してきました。
せっかく、Adobe Production Premium買ったのに、After Effectsとかあまり使いこなせてないので、ちょっとセミナーでお勉強、というわけです。
なかなか、面白かったですよ。Vanishing Pointの使い方とか。

ただ、座った席が、右端の前から3列目くらいだったんですよ。で、文字通り「目の前」に重低音バリバリの超巨大なスピーカーが……。
セミナー始まる前の待ち時間に、内臓がひっくり返るくらいの音量で『Power of Love』を聴かされた時は、どうしようかと思いましたけどね。
しかし、アレですね。「音」って、ある程度のボリュームを超えると、耳でなく、皮膚で感じられるようになるんだね。Adobeのマジメなセミナーで、こんなロックコンサート並みの音を体感できるとは思わなかった……。

帰り際にもらったAdobeオリジナルのノートが、結構使えそうな感じで満足。
さらに、運良く映像作品を大量に収録した「stash」っていうDVDも当たって、大満足。

と、そんな感じの金曜日の夜でした。
by t0maki | 2008-07-12 12:08 | 乱文・雑文 | Comments(0)