Googleデスクトップが強い味方

「とりあえず、このプロジェクトを乗り切れば」なんて感じで仕事して、ようやく片付いたと思ったら、次のプロジェクトが束になってやってくる、みたいなペースで仕事しています。平日も。週末も。

docomoの新しいサービスが始まりますね。「デコメアニメ」って、動くデコメ。「デコメはもともとアニメあるよね」って突っ込まれそうですが、もともとGIFアニだけだったのが、今度はFlashというわけで、より表現力アップ、サイズ容量アップ、制作スケジュールとコストもアップ、と。本職の方ではあまり絡んでないですが、週末仕事の方では、キャラクターを提供したり、Flashで納品などしています。
一般向けにオーサリングツールが公開されたら、個人でも作ってみようかな。

そういえば、公式サイト立ち上げの打ち合わせでこないだdocomoに行ってきたのですが、山王パークタワーに入った瞬間、「あぁ、ここ、前に来たことある」って思い出しました。……が、前回は何しに何のために来たのか全然記憶がない。そのビルに入居してる会社名から見覚えのある名前を探そうとしたけど、あまりにたくさんあり過ぎて、まるで見つからず。たぶん、どっかの何かで関わったお客さんがいるのではないかと思うのですが……。

なんかもう、立ち止まる暇も無く仕事とお勉強の毎日なので、移ろう季節や移り行く景色を堪能する間もなく、必死に歯を食いしばって全力疾走みたいな感じですよ。
「時間がないから、とりあえずデスクトップに保存」なんて感じで作ったファイルがあふれ返って、なにやらもう一面ワケ分からないことに。
そんなわけで、Google デスクトップが重宝しています。……イヤ、その前にファイル整理しろって??
by t0maki | 2008-05-31 06:24 | 乱文・雑文 | Comments(0)