作品展二日目、搬入完了
2007年 08月 18日

ようやく、作品の搬入完了。最終的に、820点くらいの作品を貼りました。我ながらよく作ったなぁ、と。
会場で、作品と一緒に展示しているQRコードをケータイで読み取ると、ダウンロード用サイトにアクセスできます。
QRコードは作品のあちこちに散らばっているので、全部探すのは結構たいへんかも。しかも、天井に近いところに貼ってあるQRコードは、イスかハシゴでも使わないと読み取るのは難しいです。
宝探しのようなものだと思って、一つ一つ地道に見つけてください……と言っても、「そんな面倒くさい事やってられん」っていう方は、プロフィールに全URLのリストがあるので、ご参考まで。「URL打つのも面倒だ」っていう方には、こんな裏技も……。
プロフィールや名刺を載せている棚に「TOMAKI 待画展」というタイトルと、「作品をゲットする方法」という説明書きが貼ってありますが、その「TOMAKI 待画展」の「画」という文字にQRコードが埋め込まれています。このQRコードを読み取ると、全部のサイトをリンク付きで一覧できるページに飛びます。
この方法で、いちいち作品の中からQRコードを探し出さなくても、全部の画像がダウンロードできてしまいます。でもそうしてしまうと、作品展の趣旨が変わってしまうので、あくまでイースターエッグ的な「シークレット」ということで。
会場に見に行かれた方は、ぜひ試してみてください。
by t0maki
| 2007-08-18 00:37
| アート>展示&ワークショップ
|
Comments(2)



