作品展三分の二くらい

今帰りました。
作品展の搬入が予想より(っていうか、予想通り?)難航。用意していった貼付用の両面テープが使えず、急遽バックアップとして持っていた業務用の「超強力」テープを使う事に。さすがに800点全部を貼るだけの量はなく、続きは明日、と。

コツコツと地味に壁に向かって小さな作品を貼っていると、いろんな国の人がちょくちょく見に来てくれる。なんとなく、作業に集中してる風を醸し出しながら仏頂面で作品を貼っているのですが、心の中では「ここで愛想良く挨拶くらいした方が良いのかな?」などと、ちょっとドキドキしてたり。
やっぱり、人気なのは「ピクト君」シリーズと、「スウィーツ登山」あたり。

ウチの娘も、しっかり作品の貼り出しを手伝ってくれました。もちろん、奥さんもずっと作業を手伝ってくれて、ものすごく助かりました。

今日はひたすら、疲れた。
明日も頑張るぞ。
Commented by noa at 2007-08-17 14:33 x
作品の貼り出し、おつかれさま〜。
最終的なできあがりを楽しみに応援してまーす☆
Commented by t0maki at 2007-08-19 23:19
>noaさん
初日の搬入、お手伝いありがとうございました。
おかげさまで、なんとかオープンできましたよ。
by t0maki | 2007-08-16 20:14 | アート>待受画像 | Comments(2)