Google AdWords はじめました

最近、ちょっとした興味からGoogle AdWordsを始めてみました。
Eコマースサイトを立ち上げてるワケではないから、トラフィック集めてみたところでどうということもないんだけど、ま、なにごとも経験といったところで。
やってみると、結構面白いね。
あの「Google」に、「マイクロ小説」なんていう個人運営のショボイサイトの広告が載るの、なんかかなり違和感があって、ウケる……って、自分で言うのもなんだけど。あ、ちなみに、僕のすぐ隣の広告は、Amazonでした。

マイナーすぎるキーワードで、他に誰も出稿してないから、広告枠上位独り占め。でもあれだね。ナンバーワンより、オンリーワンって、SEMの世界ではあんまり意味無いかもしれないね。
さて、次はどのキーワードを買って、どのサイトの広告を載せようか。

Google Analysisなんかと合わせて、最近ちょっとお気に入りの遊びなのです。
by t0maki | 2006-09-29 01:26 | Comments(0)