第二の故郷、北海道

北海道の求人情報サイト『アルキメディア』さんの本日のおすすめケータイサイトに、うちの『500バイト小説』を紹介していただきました。

実は僕、北海道出身だった父親の都合もあって、2歳か3歳の頃まで札幌に住んでいました。その後神奈川へ引っ越し、埼玉に移り住みましたが、戸籍だけは十代の終わりまでずっと北海道でした。というわけで、北海道は僕の第二の故郷みたいな感じ。そんな北海道のサイトで紹介されるのは、やっぱりうれしいです……、ってちょっとばかり強引な話題のこじつけ。

ちなみに今、僕の戸籍は東京都目黒区。ただし、僕自身はいまだかつて目黒区に住んだことはありません……。
by t0maki | 2006-03-16 17:08 | アート>待受画像 | Comments(0)