渋谷で忘年会
2024年 12月 18日
代表の挨拶が終わり、閉会15分前のラストオーダーのタイミングで店を出た。会社の忘年会。今日もノンアル。飲めるけど、飲まないという生活を続けてあと少しで丸一年。飲まない人にも寛容な世の中になって良かった。それでもまぁ、ウェルカムドリンクがアルコールしかなかったりすると、飲酒社会だなとは思う。
飲まないことの利点は、シャキッとした頭のままで飲み会を終われること。なんなら、このあと一仕事しても良い。読書なり、映画鑑賞なり、まだまだ時間が有効に使える。そしてもちろん、翌日も二日酔いなどもなく。なんなら、飲み会に参加した方が早く仕事をあがれるから、疲労が軽減されて体調が良いかも。
「二次会どうしようか」の流れにも巻き込まれず、さくっと帰れるのも良い。まぁ、多少、カラオケだったら行きたい気もするのだが。最近は誘われないなぁ。飲み会をすっ飛ばして、カラオケだけでも良いのだが。音楽の中に身を置くのが好き。歌うのよりも、歌ってるのを聴くのが楽しい。
by t0maki
| 2024-12-18 21:10
|
Comments(0)