4:13のアラーム
2024年 12月 03日

4:13のアラームで起きた。なにか、怒り狂ってる夢を見ていた。
髭を剃り、身支度を整えて、家を出たのが4:55。まだ暗い。
* * *
西日暮里から、新宿へ。山手線。
この時間の電車は、夜の匂いを纏った人と、朝イチの人とが混じり合う。現場に向かう人たちと、夜のお店から帰る人たちと。
私は、現場へ。茨城の、撮影現場。セリフがあるのか?一応、覚えてきたが。なかなか、覚えづらいセリフだった。普段は絶対に言わないな、このセリフ。
昨日の夜、隅田川沿いを歩きながら、ずっと練習していた。三行ほどの短いセリフを。繰り返し。自分にそのセリフが振られるかはわからないけど、なんだか役者っぽくて楽しい。
新宿からバスに乗り、撮影現場へ向かう。集合場所には、15分前に到着予定。
さて。
by t0maki
| 2024-12-03 05:27
|
Comments(0)