コーチングについて学ぶ

コーチングについて学ぶ_c0060143_09250201.jpg

今日はこちらのイベントへ。

英治出版より4月に刊行されたばかりの『成長を支援するということ』という書籍の刊行記念として、監訳を担当された和田さんと内山さんを登壇者に迎えて「人の成長を真に支援する方法とは」というテーマでコーチングや成長についてワークショップも交えながら学ぶという内容。

先月から会社のコーチングプログラムに参加することになり、まずは英治出版の読書会でこの本を読ませていただき、とても興味がわいたのでこの刊行記念イベントにも申し込みました。ひとつのきっかけが次へ次へとつながっていく、良いパターン。

自律型の成長を目指す、「思いやりのコーチング」とは。

「本当になりたい自分」を一緒に探してくれる、メンターなりコーチという存在は、本当に大事だなと思います。自分も、人生の中で何度かそういったメンターとの出会いがあって、ここまでやってこれました。言い換えると、自分が求めている道を進んで行った時に、そこで出会うべくして出会った人が「この道で間違いないよ」と指し示してくれたような。

50歳を迎えて、改めて自分も今度はそういったチャレンジし続ける人に、寄り添って応援できる存在になりたいと思います。

コーチングについて学ぶ_c0060143_09250367.jpg


by t0maki | 2024-06-11 20:24 | Comments(0)