朝食バイキング

朝食バイキング_c0060143_10440595.jpg

窓際の席は初めてかも。

7:20に家を出て、お店に着いたのは7:50頃。ちょうど目の前の人で、店内が満席に。まっさらなウェイティングリストの先頭に名前を書く。すぐに名前を呼ばれて、まずはお支払い。朝食バイキング、1,078円。

スクランブルエッグとサラダ、ワッフルは絶対に食べようと、家を出る時から決めていた。サーブ台に、スクランブルエッグが空っぽになってたので、まずは先に多めのサラダ。ワッフルを焼く。テータートッツがあって嬉しい。ソーセージもいただく。ケチャップが残り少ないが、店員さんは気づいてくれるだろうか。グラスにオレンジジュースをなみなみと注ぎ、いただきます。

ワッフルには、たっぷりのホイップクリームをかけて。バターと思って取った小さな銀色の包みのキューブは、マーガリンだった。そりゃそうか。

そうこうするうちに、スクランブルエッグと新しいケチャップがサーブ台に到着。さっそく、おかわりをしにいく。器にスクランブルエッグをたっぷり入れ、その上にソーセージとテータートッツ。ケチャップをぐるぐるとかけて。

鶏ももの唐揚げが美味い。

2枚目のワッフルを焼く。

今日はこのくらいで終わろうかとも思ったが、やっぱり他のメニューも気になる。

ご飯を少なめにして、納豆卵かけご飯。間髪入れずに、カレーライスに唐揚げトッピング。ついでに、焼きそばと肉団子も。

そろそろ、本格的にお腹いっぱいになってきた。

皿に残っていた最後の唐揚げを烏龍茶で流し込む。

杏仁豆腐っぽい見た目のデザートは、フルーチェっぽい味だった。

あと残り30分ある。カプチーノをもう一杯いただこうか。

by t0maki | 2024-04-29 08:43 | Comments(0)