横串企画を進行中、noteからExciteblog

横串企画を進行中、noteからExciteblog_c0060143_17125666.jpg


さて、noteからエキサイトブログへやってきました。
今週末は、こんな横串企画をやっています。

50歳の誕生日を目前に控えて、最後の週末にいろいろなブログやSNSを横断しながら、文章を書きつないでいこうという個人的なプロジェクト。
で、noteを起点にしてスタートした後、こちらのエキサイトブログにやってきましたが。
2005年から使っているので、もう19年ですか。
初投稿は、2005年2月18日なので、あ、なにげに20年目に突入していますね。

これまでの記事数の合計は、9543本。この記事が、9544本目ということですね。このペースで書き続ければ、今年中に1万記事の大台に到達。
なんか、いろんな意味で節目の年になりそうな。

起点となるnoteの記事にも書きましたけど、ここしばらくこのエキサイトブログの鬼のような広告にはほんとまいっていて。なんならそろそろ他のブログメディアか記事をアーカイブできるところに移動しようかなとも思いつつ。でも、これまで書き溜めた記事もあるので、悩み中。
そもそも、「ブログ」というメディアも古くなってはいるので、さて、どうしようかなというところですが。

このエキサイトブログに来る前は、アメブロに書いてたんですよね。アメブロも、なかなか独特な文化をもったブログメディアで。そこだけなんだかエコシステムが完結しているような。それはそれで面白いな、と。

たまに、一気に大量の記事を書きたい時などに、アイデアソンの付箋をぺたぺた貼るような感覚でたくさんの記事を書いたりもしています。中銀カプセルタワービルに入居が決まったあとの、「やってみたい100の企画」を考える、みたいな感じで。

というわけで、この後はアメブロの方で横串企画の記事を書こうと思います。
あ、その前に、この記事のことをnoteに書いて、と。

まだ、この企画をスタートしたばかりなので、まだなんとなく不慣れですけど。とりあえず、いろんなところにペタペタと足跡を残しつつ。
さてさて。

現在、13:17 。




by t0maki | 2024-04-20 13:18 | Comments(0)