3月の検査と診察

3月の検査と診察_c0060143_10333804.jpg
夏に体調を崩し、そこから定期的に病院で検査を受けている。体調を崩したといっても大きな病気ではなく、単なる尿路結石ではあるのだが。人間ドックの検査結果でもあちこちひっかかっているようなので、この機会に大きな病院で診てもらおう、と。

一応、1月から薬を飲み始めて、隔月くらいで血液検査をして、数値がどう変化していくかを診ているところ。せっかくだから、健康な体づくりのためにいろいろやってみて、それが効果があるのかを試してみるのもよいかなと。

そんなわけで、まずお酒をやめてみた。厳密には、11月頃から飲む量を減らしていて、クリスマスイブを最後に完全断酒。それ以来、まったく酒を飲んでいない。さすがに、こんなに長い期間お酒を飲まないのは、成人になってから初めてだと思う。せっかくなので、もう少し禁酒を続けてみようかと思う。

適度にウォーキングなどの運動は続けている。主に週末が多いが。そうだ、水泳をやりたいと思っていたのだ。そろそろ、やろう。

という感じで、今後も引き続き、健康をテーマにしてできることをやっていこうと思います。



by t0maki | 2024-03-04 08:34 | Comments(0)