SHUTLでアートブック鑑賞
2024年 02月 01日

アートブックがテーマの展示。
なるほど、ユニークで面白い本が置いてある。写真集が多いけど、靴下に書いたポエムとか、いいな。
赤外線で植物がマゼンタっぽく写る写真集も、おもしろかった。イラストとか、zineとか、カセットケースに入った本とか。
来月、手製本の展示に出品するので、「自分だったらこうつくるかなー」とか考えつつ。ケースやカバーをつくるのも面白そうだなとか思ったり。アート作品を本の形にするということ。手にとってみてもらえるのが理想だな。
どんな紙や素材をつくるか、とか。エフェメラの可能性とか。透明透過したら、とか。いろいろ可能性が広がって面白い。
というわけで、今夜も銀座のこの場所へ。寄り道。




by t0maki
| 2024-02-01 18:34
| 中銀カプセルタワービル
