今日のランチはサイゼリアで

今日のランチはサイゼリアで_c0060143_13185284.jpg

ランチは、サイゼリアで。
テーブルに案内されて、メニューを見ながら紙に注文用のアルファベットと番号を書く。

田舎風ミネストローネと、きのことチキンのスパゲティ。そしてもちろん、ドリンクバー。
卓上のボタンを押し、オーダーをとってもらう。料理が届くまでの間、ドリンクバーへ。まずは、白葡萄のジュース。そして、ダージリンティー。ティーバッグを取り、カップにお湯を注ぐ。席に持ち帰り、紅茶を抽出したら、スティック一本の砂糖を全部入れ、よくかき混ぜ、カップの中の紅茶が回転している間に、ミルクを注ぐ。白い色が、くるくる回る。
追加で、食事用にアイスレモンティーも。アイスティーに、レモンの液体を注ぐだけ。

スープとパスタは同時に届いた。まずは、スープ。思ったよりも量が多くて、具沢山で、これは美味しい。半分くらい食べたところで、冷めないうちにパスタも手をつける。
この、柔らかい麺。「アルデンテが…」という人には物足りないかもしれないが、このパスタは子供からお年寄りまで食べられる柔らかさ。硬い麺が好みなら、他の店に行けば良い。もちろん私も、アルデンテの気分だったら別の店に行くよ。
キノコの風味と、さっぱりしたチキン。美味しいね。途中で少し味を変えてみたくなって、調味料コーナーからホットチリソースを持って来て、かけてみた。味が変わって、楽しい。昔は、無料で粉チーズがかけられたらしいが、今は有料の追加トッピングとなってる。ちょっと残念。
レモンティーを飲み終えたので、おかわりのストレートティー。普段から食事をしながら、わりと飲む方。自宅ではタップウォーターだけど、こういうドリンクバーはいろいろ選べるので大好き。

食べ終わるタイミングで、デザートがわりのカプチーノ。日によっては泡の上から砂糖をかけることもあるが、今日はミルクティーで砂糖を使っているのでカプチーノに砂糖はなしで。

それを飲みながら、この文章を書いてます。
飲み終わったら、ランチタイム終了です。
今日のランチ代は、ちょうど1,000円。

今日のランチはサイゼリアで_c0060143_13185597.jpg

今日のランチはサイゼリアで_c0060143_13185871.jpg


by t0maki | 2024-01-19 13:18 | Comments(0)