本/冊子づくりを1か月間でチャレンジ
2023年 07月 27日

「1か月チャレンジ」に参加する。
8月の1か月間、好きなことを自由にチャレンジして、その過程をみんなにシェアしながらそれぞれが目標達成を目指すというもの。
今回は、本や冊子をひたすらつくってみようかな、と。4月に勉強会をやって、その後少しはつくっているけど、もっともっとつくりたい、学びたい、精進したい。
いつもの、A4八折の小冊子から、文庫上製本、蛇腹のアートブックや写真集、メモ帳やスケッチブックまで。つくりたいものはたくさんある。それを片っ端からつくっていこう、と。バリエーション含めて、100冊くらいつくれないかなぁ。染色もやりたいし、版画の手法とか、昇華プリントと熱転写とか、まだまだ極めたいものがいろいろある。試してみたいものも。
なんだか、大人の自由研究みたいで楽しい。
とりあえず、できること。つくれるものからコツコツと。
by t0maki
| 2023-07-27 19:34
|
Comments(0)