スナフキンと犬

 楽天トラベルの待受画像コンテスト、12月のランキング結果が届いた。
 通常の待受画像は6位と、まぁまずまずの結果だったが、スナフキン待画が1位を獲得したのでちょっとびっくり。
 というのも、「星を眺めるスナフキンとミィ」のデザインを作ったは良いけど、ファイルサイズを減らすのにかなり悪戦苦闘して、数字が入っているカレンダー画像に関しては、モノクロに近い加工をしてようやく規定のファイルサイズに収めたから。多分、カレンダー「じゃないほう」で、ダウンロード数を稼いだんだと思う。
 
 ま、なにはともあれ、嬉しいです。
 ダウンロードしてくださった方々、ありがとうございます。
 
 1月は、ほとんどの待受アーティストが来年の干支である「犬」をテーマにした作品を作っています。そう言う僕も、もちろん犬で攻めてみました。
 「〜 Parking Only」というアメリカの標識をもじった、「Dog Lovers Only」という作品シリーズは、楽天トラベルのモバイルサイトで公開中です。
by t0maki | 2005-12-28 23:59 | アート>待受画像 | Comments(0)