ホウレンソウ料理を考える

ホウレンソウ料理を考える_c0060143_16003711.jpg
つい先日、ホウレンソウを使った料理の体験レビューというのをインスタに投稿しました。
ホウレンソウをたくさんご提供いただいたので、結構いろんな料理をつくってみましたよ。
寒さにも強いホウレンソウ。霜によってちりちりになった葉っぱは、より風味を蓄えて美味しくなるのだそうで。実際に食べてみましたが確かに味が濃いように感じました。

このホウレンソウをいただいてから、しばらくずっと頭の中でホウレンソウについて考えていました。どんな料理をつくろうかな、とか。
以前、キュウリとか、わかめとか、そういえばいろんな食材をいただいて料理するってのをやってますね。
こういうの、好きですよ。

ホウレンソウ料理を考える_c0060143_16003875.jpg
唐辛子、ニンニク、ごま油で炒めるだけのシンプルな料理も美味しかった。ちょっと焼き豚も加えて。
あとは、バターで鶏のささ身と炒めたりとか。
嫁さんがつくってくれた、ホウレンソウカレーも美味しかったですよ。


by t0maki | 2023-02-11 20:35 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)