OPEN PRINT EXCHANGEに参加します

OPEN PRINT EXCHANGEに参加します_c0060143_23171472.jpg

「参加したいけどなー、参加しようかなー、どうしようかなー」と迷っていたOPEN PRINT EXCHANGEですが、やっぱり迷った時は飛び込んでしまえっていうことで、先ほど申し込みました。

なんか最近体調崩したり週末の予定をキャンセルしたり、仕事は相変わらずずっと炎上し続けたりしてるので、なんかこう気分転換にがっつり作品制作に取り組むのも良いかな、と。Open Press Projectっていう、以前クラファンで支援してゲットした卓上プレス機を使って、小さな版画作品を10点つくります。で、それをドイツに送ると、自分のところに他の人がつくった版画作品が9点送られてくる仕組み。残りの1点は、世界のあちこちで作品展をしたり、作品集に収録されたりするらしい。

OPEN PRINT EXCHANGEに参加します_c0060143_23172340.jpg

今年の6月に、北千住のBUoYでアーティスト・イン・カフェの企画で『恩送りアートカフェ』っていう企画をやった時も、この卓上プレス機を使って100点以上の版画作品を制作しました。というわけで、またこのプレス機を使って新作をつくります。




by t0maki | 2022-12-03 23:17 | アート | Comments(0)