越後謙信きき酒マラソン、今年も楽しかった

越後謙信きき酒マラソン、今年も楽しかった_c0060143_17110131.jpg

24km、高低差200メートルを上ったり下りたりを繰り返す過酷なコース。途中、膝をやっちまったので、後半は走らずのんびり歩きつつ。4時間50分でのゴール。ただ、この大会はタイムの計測はなし。ゴールが早すぎると逆に怒られます。

今年で6年連続の参加ですが、過去2回はオンラインでのリモート参加だったので、現地のコースを走ったのは3年ぶり。結構コースを覚えてた。

ゴールしたら、スキー汁とおにぎりをいただきつつ、いよいよ利き酒タイム。15種類のお酒の中から、最初に飲んだ正解を当てます。今回もやっぱり正解出来なかったけど、実はちょっと惜しかった。4本目を飲んだ時に「あ、これかも!」と思ったのですが、15本飲んだらなんかもう分からなくなり、途中の8と11とで迷って、結局8にしたら不正解でした。最初の直感で4にしてたら当たったのになぁ。惜しい。

というわけで、これから東京へ帰ります。

越後謙信きき酒マラソン、今年も楽しかった_c0060143_17110347.jpg

越後謙信きき酒マラソン、今年も楽しかった_c0060143_17110484.jpg

越後謙信きき酒マラソン、今年も楽しかった_c0060143_17110592.jpg

越後謙信きき酒マラソン、今年も楽しかった_c0060143_17110609.jpg


by t0maki | 2022-11-06 17:10 | ライフスタイル>スポーツ | Comments(0)