終電コースの蕎麦

終電コースの蕎麦_c0060143_23540695.jpg

「あー、これは今日は終電コースだな」と思って、19時頃にいったん仕事の手を止めて蕎麦屋に行ったですよ。この時間に食べる蕎麦は、美味いね。

日本語ができないプロマネとUXデザイナーが作ったデザインをこれまた日本語ができないデザイナーが日本語のページデザインに落とし込んだら?

まぁ、誰かが徹夜で尻拭いをしなきゃならないのは当たり前だろう。クオリティチェックなんてレベルじゃないし、この膨大なカオス的な修正指示をどうやって伝えれば良いのか。

無意味なオフショアとか、逆に現場の仕事を増やすだけなのでやめてほしい。せめて、日本語を理解できる人が日本語のページを作るべきだよ。

by t0maki | 2022-09-29 23:52 | Comments(0)