表参道に西会津がやってきた! #1日1記事P

表参道に西会津がやってきた!  #1日1記事P_c0060143_22045311.jpg

表参道に、西会津がやってきた!というようなイベントに参加しました。3年ぶりの西会津ナイト。

なんかね、すごいんですよ、西会津。僕が最初に訪れたのは、「ジョセササイズ」を学ぶため。除雪とエクササイズを組み合わせて、ジョセササイズ。このジョセササイズの何がすごいかって、除雪はしっかり普通の除雪なんだけど、マインドを「エクササイズ」だと思うことで、ツライ除雪も楽しくやろう、と。除雪の準備運動を考えたり、アプリをつくったり、ガチの資格試験をつくったり。そんなわけで、私もジョセササイズ認定B級インストラクターです。

周りの人を巻き込む力がある。知らない人同士を惹きつけて、繋がりをつくる。こんな遠くに住んでいるのに、僕の心の中には西会津の人や、景色がしっかりと根付いてる。

面白いなぁ、と。

今夜は、しっかりメシテロプレゼンを拝聴した後、会津米のおにぎりで乾杯(の予定が配膳に時間がかかったので各自よきタイミングで食べ始め)。郷土料理のこづゆや、肉厚のしいたけ、生のきくらげ、馬刺しなど、どれも美味しい!そして、日本酒に合う。

素敵な夜でした。また行きたいなぁ、西会津。

表参道に西会津がやってきた!  #1日1記事P_c0060143_22045588.jpg

表参道に西会津がやってきた!  #1日1記事P_c0060143_22045674.jpg

表参道に西会津がやってきた!  #1日1記事P_c0060143_22045751.jpg

表参道に西会津がやってきた!  #1日1記事P_c0060143_22045801.jpg

表参道に西会津がやってきた!  #1日1記事P_c0060143_22050836.jpg


by t0maki | 2022-10-21 22:04 | イベント・スポット | Comments(0)