優美堂の優しい施工チーム&お絵描き #1日1記事P

優美堂の優しい施工チーム&お絵描き  #1日1記事P_c0060143_22182486.jpg

今日は朝から、優美堂で「優しい施工チーム」による木工作業や、壁塗り、正面窓へのお絵描きなど。

優美堂から、藝大、3331などを巡りつつ、荷物を運んだり材木を持ってきたり。充実した1日でした。

優美堂の優しい施工チーム&お絵描き  #1日1記事P_c0060143_22182654.jpg

今日のお友達は、いつものインパクトドライバー、丸鋸と押し切り。「やぁ、ひさしぶり」の挨拶もそこそこに、優美堂の工房部屋に棚をつくりました。

優美堂の優しい施工チーム&お絵描き  #1日1記事P_c0060143_22182860.jpg

その後、ありあわせの材料で展示台も制作。薄いベニアにビス打ちする時の力加減が難しかった。まだまだ修行が必要です。

優美堂の優しい施工チーム&お絵描き  #1日1記事P_c0060143_22182920.jpg

ひとしきり作業が終わって、焼き肉をみんなで囲んでいる最中、正面のガラス戸に絵を描く作業がスタート。みんなが描いているのが楽しそうだったので、僕も混ぜてもらいました。

優美堂の優しい施工チーム&お絵描き  #1日1記事P_c0060143_22235905.jpg

リキテックスのペン、ガラスにも描ける。

優美堂の優しい施工チーム&お絵描き  #1日1記事P_c0060143_22240104.jpg

中村政人さんによる指導も。

優美堂の優しい施工チーム&お絵描き  #1日1記事P_c0060143_22240245.jpg

赤星ディレクターによる、制作ディレクション。

優美堂の優しい施工チーム&お絵描き  #1日1記事P_c0060143_22240489.jpg

そんな感じで、夜が更けていきました。
がっつり汗かいて、しっかりものづくりをして、最後にお絵描きを楽しんで、最高の1日でしたよ。三連休の最後にふさわしい。

by t0maki | 2022-09-25 22:18 | 優美堂 | Comments(0)