パステル調が素敵な筆ペン「ミルキーブラッシュ」の体験発表会へ #1日1記事P
2022年 09月 14日

パステルカラーの新しいアート筆ペン「ミルキーブラッシュ」の体験発表会へ。カラーの筆ペン、僕は大好きです。絵を描くにも、カリグラフィーにも、そしてもちろん字を書くにも便利。そして今回は9月20日の全国発売に先駆けての先行体験。さっそく使ってみました。
製品説明のプレゼンを聞きながら、手元の資料にずっと筆ペンでまじめにラクガキしてました。
パステルカラーの筆ペン、素敵です。特に、白が気に入った。色付きの紙に字や絵を描きたくなりますね。筆ペンの良いところは、やっぱりなんと言ってもその手軽さ。描きたい時にすぐに描ける。絵の具をチューブから出して、水で解いて、描き終わったら片付けてとかの手間がいらない。なので、出先でちょっとしたスケッチとかも可能。
このミルキーブラッシュを使うときのポイントは、最初にしっかりペンを振ること。インキをよく混ぜてから使うと、発色が良くなります。最初、それを知らずにいきなりノックして描こうとしたら、すごく薄くて「あれ?」となった。とにかく、まずはしっかりペンの中でインキを撹拌すること。これ、大事。
というわけで、家に帰ったらさっそく絵を描いてみようと思います。




by t0maki
| 2022-09-14 22:14
| ライフスタイル>文具・アプリ
|
Comments(0)