ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P

ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04441651.jpg

「普段は入れない」なんていう場所に入れると、なんかそれだけでワクワクしますね。秋葉原にある「ラジオ会館」の屋上納涼会に参加しました。ソーシャルディスタンスな椅子と、ヨーヨー釣りコーナーがある以外は、ある程度予想ができる普通の屋上。それが良い。

いつもは入れない場所で、いつもは見られない景色を眺めて、普段よりもちょっと高い目線で秋葉原の街を見渡すことができるのはそれだけで気持ちが良い。

ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04441703.jpg

ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04441842.jpg

ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04441856.jpg

ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04441998.jpg

ヨーヨー釣りは、一瞬でコヨリが切れてダメでした。これ、二個釣れたらドリンクがもらえるんだって。子供より、大人たちが本気でチャレンジしてました。

ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04444015.jpg

ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04444128.jpg
ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04502946.jpg

ラジオ会館の屋上で納涼会 #1日1記事P_c0060143_04503010.jpg

今回は、「屋上区(屋上アルプス)」のメンバーの方達と一緒にこの屋上イベントへ参加しました。東京の屋上をテーマにして、東京ビエンナーレへの参加などいろいろな活動を行ってる方たち。僕も、「アーバンアルピニスト」を名乗って、都内で勝手気ままな富士塚登山や登らない山登りなどをしてるので、ちょこちょこ一緒に遊んでもらってます。僕がFacebookなどで使っているプロフィールアイコンは、屋上区の宿野部さんに撮ってもらったものをずっと使ってます。

屋上区の活動、面白いですよ。興味ある方はぜひ。



by t0maki | 2022-09-06 08:43 | イベント・スポット | Comments(0)