「分身ロボットカフェ」に行ってみたい

「分身ロボットカフェ」に行ってみたい_c0060143_09333278.jpg
都美術館での我々の展示の隣にオリィの分身ロボットOriHimeが展示されてて、初めてパイロットの方とお話ししました。初めて見かけたのは、文化庁のメディア芸術祭にて。その後、知人から「分身ロボットカフェ」に訪れたという話を聞いて、ぼくも行ってみたいなと思ってたところでした。

で、今回「だれもが文化でつながる国際会議」の講演でも話を伺って、これはますます行かなきゃと思っているところ。

遠隔から操作する自分の分身って、面白いな。そこはやっぱり、人型であるってことに意味があるんだろうな。「なんでやねん」の手の動きとか。


by t0maki | 2022-07-17 13:11 | イベント・スポット | Comments(0)