ワイヤーを切ったり曲げたりひっかけたりするお仕事

ワイヤーを切ったり曲げたりひっかけたりするお仕事_c0060143_09440987.jpg

この日の施工のお手伝いは、ギャラリー空間で作品を天井からぶら下げるためのワイヤーを切ったり曲げたり測ったりするお仕事。
ワイヤーカッターや、ジョイント部分をつぶして固定する電工ペンチなどを使わせてもらいました。

ワイヤーを切ったり曲げたりひっかけたりするお仕事_c0060143_09441032.jpg

この、ワイヤーを固定するためのジョイント金具がとても便利。かつ、再利用できるので良いですね。
ワイヤーグリップって呼ぶのかな?他にもいろんな形やサイズのものがあって、ギャラリーで作品展示をする際に重宝する部品です。

アート作品をギャラリー空間に展示をする「インストーラー」さんのお仕事に、興味津々。
こんな風にお手伝いをしていると、いろんなことが学べて楽しいです。

もっと、いろいろやってみたいなぁ。



by t0maki | 2022-07-17 12:15 | アート | Comments(0)