2年ぶりの工作ワークショップ、かえっこにて

2年ぶりの工作ワークショップ、かえっこにて_c0060143_21024565.jpg

久しぶりの、かえっこバザールの工作ワークショップ。前回、工作ワークショップの先生役をやったのは2020年の夏だから、2年ぶり。

懐かしい、この感じ。以前と全く一緒ではないのだけど、新しい生活様式の中でこんな風にかえっこができるのは嬉しい。

22人の子どもたちに、『メタボリズムな紙箱づくり』のワークショップに参加してもらいました。5センチの中銀カプセルタワーのデザインをした立方体の紙箱をつくって、その中におもちゃを入れる工作ワークショップ。ハサミが使えない子にも参加してもらえるように、当日会場でせっせと紙を切ってたら、勢い余って自分の指まで切ってしまった。今まで、僕のワークショップでお子さんが怪我をしたことはないけど、結構な割合で僕は指を切ってる気がする。昨日も準備で遅かったし、疲れてるんだな。

とりあえず、無事に終わって良かった。

次回は、11月23日に開催するそうです。

2年ぶりの工作ワークショップ、かえっこにて_c0060143_21024856.jpg

2年ぶりの工作ワークショップ、かえっこにて_c0060143_21014395.jpg

2年ぶりの工作ワークショップ、かえっこにて_c0060143_21031343.jpg


2年ぶりの工作ワークショップ、かえっこにて_c0060143_21014746.jpg

2年ぶりの工作ワークショップ、かえっこにて_c0060143_21015023.jpg

2年ぶりの工作ワークショップ、かえっこにて_c0060143_21015706.jpg


by t0maki | 2022-07-07 21:00 | 中銀カプセルタワービル | Comments(0)