コスプレ声さんの絵を実は9年前に観ていた話

コスプレ声さんの絵を実は9年前に観ていた話_c0060143_01224785.jpg
2019年に僕が中銀カプセルタワービルに1か月間限定で入居した時、もうすでに声さんは3個目のカプセルに住んでいました。
中銀カプセル住人の、先輩です。

何度かカプセルでの飲み会(通称カプ飲み)でご一緒したことがありますが、SNSでの発信や、カプセルの中からのツイキャスでDJ配信など、素敵な活動をされています。今回、代官山の蔦屋書店で一緒に登壇する機会があり、声さんの中銀カプセルタワービルでの活動記録の動画を拝見して、あらためてすごいなぁ、と。

コスプレ声さんの絵を実は9年前に観ていた話_c0060143_01224733.jpg
イベントの後、ちょっとした懇親会がありまして。そこで、声さんが会田誠さんの絵画作品のモデルをしたことがあるというお話を伺いました。
六本木の森美術館での、会田誠さんの作品展にその絵が展示されていたそうで。記憶をたどっていくと、確かに僕はその作品展を訪れていて、その絵も会場で観ていました。

ブログを見返してみたら、2013年3月。今から9年前ですね。
そんなに以前から、実はちょっとだけそんなつながりがあったかと、うれしくなりました。まぁ、こちらが一方的に作品を見たというだけなのですけど。
こういう、後から知る「実はあの時」みたいなつながりが、僕はとても好きなので。

という、ささやかなつながりを感じたという話です。

by t0maki | 2022-03-23 01:22 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。