コヒノールのメカニカルペンと替え芯をひとめぼれして購入

コヒノールのメカニカルペンと替え芯をひとめぼれして購入_c0060143_12185533.jpg
神田末広町にある、Čepro(チェプロ)というチェコ雑貨を扱うお店で、コヒノールのメカニカルペンを購入しました。5.6mmの芯を入れて使います。きちんと、ノック式になっているので、芯ホルダーというよりは、シャーペンと同じ機構のメカニカルペンですね。

以前、楽天で売っているのを見かけて、欲しいなぁとずっと思っていたペンでした。ここで出会えたのも何かのご縁。
そして、この替え芯のセットが素晴らしい。白と、茶系の色と、黒と。デッサンやお絵描きにぴったりの色!
一目ぼれして、買いました。

分解して中を取り出してみると、スチームパンクのデザインのようでこれも素敵。
替え芯の色を眺めながら、ニヤニヤしてました。

コヒノールのメカニカルペンと替え芯をひとめぼれして購入_c0060143_12185631.jpg

コヒノールのメカニカルペンと替え芯をひとめぼれして購入_c0060143_12185722.jpg

コヒノールのメカニカルペンと替え芯をひとめぼれして購入_c0060143_12185800.jpg

コヒノールのメカニカルペンと替え芯をひとめぼれして購入_c0060143_12185988.jpg

コヒノールのメカニカルペンと替え芯をひとめぼれして購入_c0060143_12191540.jpg

コヒノールは、チェコの文房具メーカー。プラハに行ったときに、店舗を訪れたことがあります。子供向けのかわいらしい文具などもあって、そのラインナップを見ているだけでワクワクします。

このペンを使って描いた絵は、次の投稿で。


by t0maki | 2022-02-05 14:49 | Comments(0)