キャベツとキュウリを食べたい

キャベツとキュウリを食べたい_c0060143_10535077.jpg
今日は嫁さんがうちにいないので、ランチを自分でつくろうと思って食材を買ってきたのだが、結局料理をする時間はなく。
仕方ないので、やけ食いのようにキュウリや大根を生のままバリバリくったら、これが結構おいしくて。どんぶりいっぱいの野菜を食べて、満足満足。
生野菜につけて美味しい鉄板の調味料は、味噌マヨネーズ一味ミックスソース。器に味噌を出して、その上からマヨネーズをブチュっとかけ、一味唐辛子を多めにかけて混ぜるだけ。これだけで、キュウリ4本いける。っていうか、さっきいった。
キュウリと大根には、予めかるく塩をふっておく。で、このソースをつけてバリバリ食べる、と。
2週間ほど毎日2万歩ずつ修行のように歩くっていうことをしてた時、突然キュウリやキャベツが無性に食べたくなって。ついこないだはでっかいキャベツをまるごと一個買ってきて、それを手でむしりながらむしゃむしゃ食べた。体が、なにかそういうものを無性に欲しているんだな。2日ほどでまるっと一個完食。その時も、この一味味噌マヨソースが活躍しました。
あと、ゴマとごま油とニンニクすりおろしチューブと塩胡椒とで、やみつきキャベツとか。コチュジャンと焼き肉のたれも美味しい。シンプルに塩だけでもバリバリ食べれる。
青虫かっていうくらい、生のキャベツを食べまくった。
とうことを書いている今、さっき山ほど野菜を食べたのにまたキャベツ食べたい。丸かじりでね。

by t0maki | 2021-12-03 14:48 | Comments(0)