カルピスを飲みつつオンラインで謎解きゲーム!楽しかった

カルピスを飲みつつオンラインで謎解きゲーム!楽しかった_c0060143_15474616.jpg
カルピスのファンが集まる「みずたまラボ」。
その「みずたまラボ ファンミーティング」という形で、オンラインでの謎解きゲームに参加しました。
実際に参加するまで、正直甘く見てました。まさか、こんなに本格的な謎解きゲームとは!

事前に送られてきた冊子を見ながら、専用のWebサイトにアクセスしてSTEP1から5までの様々なクイズや課題に取り組む、と。分からなかったら「ヒント」を見ることができたり、Zoomの「救済」ルームで質問したりなども可能。これがなかったら、僕は絶対にクリアできなかった。

まず最初に、「スタート!」の時点でちょっと置いてけぼりに。謎解きの内容はここには書けないのですが、最初のヒントと、手元の冊子をずっと見ながら「え?え?」と戸惑うおじさん。ウェブサイトにクイズ画面が表示されていることに気づかず、しばらく冊子をためつすがめつ眺めてました。ようやく気付いて「あ、そういうことね」と。

そこからは、ヒントや救済を多用しまくって、いろいろ聞きまくって、ようやく60分でゴールできました。こういう謎解きのゲームって、テレビとかでは見たことありましたが、実際に参加するのも面白いですねー。自室で一人で参加していたのですが、友人とか家族とかとも一緒に参加すると盛り上がりそう。
それにしても、問題もすごくよくできているし、冊子のデザインも本格的だし、これはぜひ一般参加もできるような形でぜひ。

酸化しながら、自然とカルピスの魅力を学ぶこともできて、よい企画だなと思いました。
ゴールできても、できなくても、最後はみんなでカルピスで乾杯!愛を感じましたね。

謎解きゲームの後は、グループに分かれて懇親会。群馬の工場とつなぎつつ、カルピスの社員さんともお話しつつ。
群馬の工場とギャラリーは、ぜひ訪れたいな。

楽しいオンラインイベントでした。

カルピスを飲みつつオンラインで謎解きゲーム!楽しかった_c0060143_16024854.jpg
11月30日(火)発売予定の新商品、『生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス』も送っていただいて、いま美味しく飲んでます。
ブルーベリーとカルピス、合いますね。そして、糖質50%オフもありがたい。

ありがとうございました!


by t0maki | 2021-11-27 16:06 | イベント・スポット | Comments(0)