土曜日のサイゼリヤ、散歩の途中で

土曜日のサイゼリヤ、散歩の途中で_c0060143_14403893.jpg

土曜日のサイゼリヤは、賑やかだねー。ランチ時間は混むからと思って、時間をずらして来たけど全然普通に混んでて順番待ち。子供からお年寄りまで。さすが、ファミリーレストランといった雰囲気。店員さん、忙しそう。

食べ終わってものんびりしてる人が多いから、僕ものんびりと。

土曜日のサイゼリヤ、散歩の途中で_c0060143_14403980.jpg

注文したのは、ラムのラグーと、鶏ササミと大麦のスープ。そしてもちろん、ドリンクバー。

ジンジャーエール、爽健美茶、アイスティー。
エスプレッソと、カプチーノも。

ドリンクバー、好きです。

ラムのラグーは、新製品のようですね。これで600円は安いなー。ワインが飲みたくなるけど、今日はしっかりウォーキングをする予定なので、アルコールはまだ、ね。

今日は財布を持っておらず、ポーチの1,000で支払いをする予定なので、お釣りがないように合計金額がちょうど1,000円になるように注文しました。ってか、これで1,000円は安いよなー。ホントに。

子供たちの声が、賑やかな店内で。テーマパークのような内装と、イタリヤっぽいBGMと。ここは、長居していても皿は下げないのですね。乾いちゃうと洗うのが大変になっちゃうから、お客さんが早めに買えるように?いやいや、それは無いな。みんな平気で長居してるもの。

コロナ禍のタイミングで、この注文を紙に書くというシステムが導入されたけど、まだ浸透してないのか、分かってない人がいて。店員さんは、最初に席を案内する時に軽く説明すれば良いのにと思ったら。ベルが鳴って、店員さんが来て「すみません、そこにある紙に注文内容を……」っていう会話が何度かあった。

ま、別にいいけど。申し訳なさそうに店員さんが説明するものだから。

さて、少し今日の分のブログを書きますかね。



by t0maki | 2021-11-20 14:40 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。