『新生丸』の絵をハンコで描きました

『新生丸』の絵をハンコで描きました_c0060143_22165311.jpg

しらすのお店だそうで。片瀬三丁目で開催された「東リ町アートフェス」の参加店舗のひとつです。
こうした、地元のお店が11店舗参加して、アートフェスが開催されました。たまたま、運営の方と知り合いだったので、僕も作品を提供させていただきました。
11店舗分のお店の名前でそれぞれハンコをつくって、そのハンコでお店の絵を描くというもの。

少し前に、優美堂でハンコを使って富士山の壁画を描いていたので、その流れで。ハンコアート。

『新生丸』の絵をハンコで描きました_c0060143_22165443.jpg
「新生丸」は、勢いのある店名にも関わらず、お店の外観はとても繊細な感じで。これは、ハンコで描くのは難しかった。
ベタベタとハンコを押すことができず、ハンコの端を使って細い線を描く感じで。

『新生丸』の絵をハンコで描きました_c0060143_22165590.jpg
屋上の手すりとか。ダクトのパイプであったりとか。細い線はハンコで描くのは難しいのです。

『新生丸』の絵をハンコで描きました_c0060143_22165681.jpg
ハンコで描く、ハンコアート。11作品を描くのに、結局1週間かかりましたよ。

『新生丸』の絵をハンコで描きました_c0060143_22165748.jpg
ハンコだと黒一色なので分かりづらいと思いますが、もとの店舗はピンク色でした。
お店を探しながら歩いてたら、ここだと気づかずに一度通り過ぎてしまいましたよ。

江ノ島でしらす、いいですね。


by t0maki | 2021-10-17 21:00 | アート>展示&ワークショップ | Comments(0)