金曜の夜、週末への入り口

金曜の夜、週末への入り口_c0060143_18550800.jpg
無駄に慌ただしく仕事に追われる一週間が終わり、なんだか脳みそが豆腐の搾りかすになったような。金曜の夜。
考える力がほとんど残ってないのに、ずっと何か考え続けているような。頭が軽く鬱血しているような。そんな感じ。

神輿を作るという夢を見た。
正確には、神輿をつくる大会に出場して、いろんな材料や工具を集めて、「よし、つくるぞ!」というところで目が覚めた。
つくりたかったな。

昨年から今年の夏にかけて、神田小川町の古い額縁屋をリノベーションするプロジェクトに参加しつつ、大工見習みたいなことをやってた。それが、すごく楽しかったんだな。だから、夢にも出てきた。インパクトドライバーとか、丸鋸とか。大工道具が欲しい。

けど一番欲しいのは、そういった大工道具を自由に使ってものをつくれる環境だな。工房のような。そんな場所。

自分のブログを「日曜アーティストの工房」とつけたのも、そんな工房に昔から憧れがあったから。一時期、デジタルファブリケーションのスペースをよく使っていたけれど。そういえばここ1年くらい、シェア工房には訪れていない。

そろそろ、ビールでも飲もうかな。
週末への入り口。

by t0maki | 2021-10-15 18:55 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。