気に入ったものは長く使いたい

気に入ったものは長く使いたい_c0060143_10105637.jpg
巡り巡って、たまたまなんですけど、七年前とおんなじ取材キットを持ち歩いてます。細かいところは違うんですけど、基本一緒。

カメラは、同じ機種ですけど壊れてしまったので二代目。正確には、発売前にモニター機をお借りしていたので、三代目です。自分で購入したのは、二台目。

ペンは、軸の部分が壊れたので入れ替えたけど、持ち手部分は同じもの。これは、白州のウィスキー樽の木でつくられた軸です。確か、日比谷バーに行ったときにもらったのかな。気に入っているので、壊れた後もパーツを入れ替えて使っています。

メモ帳は、たぶん同じのを何冊か買ったうちの一冊。自宅にあった古いメモ帳を見つけたので、最近これを持ち歩いてます。優美堂ハンコは、9月4日に壁画を描いている時に押したばかり。ゴムバンドは、どっか行ったかも。

Facebookの過去の投稿で気づいたんですけど、まさか七年前と持ち物がほぼそっくり一緒とは。
気に入ったものは、長く使いたいタイプです。


by t0maki | 2021-10-05 10:13 | Comments(0)