「ギフトプロジェクト 東京 2021」に参加するために

「ギフトプロジェクト 東京 2021」に参加するために_c0060143_13401170.jpg
東京ビエンナーレの企画で、プレゼント交換的なものがあると聞いて。3331 Arts Chiyodaで集めていると聞いたので持って行ってみた。
が、いまいちやり方が分からない。名前も名乗らず、誰からのかも書いてないけど、勝手に置いていってよいものか?

詳しい説明がWebに載っていたはずなのに、現場でアクセスしようとしたらリンク切れになっていて、そこで手詰まりに。
3331のスタッフの方と、東京ビエンナーレのスタッフの方に聞いたけど、どうもよくわからなかったので、いったん持ち帰った。

家に帰ってから、Newsページにあった情報をようやく見つけ。なんとなく想像がついた。
で、二度目の3331訪問。締め切り近かったので、ギリギリ間に合った。

「ギフトプロジェクト 東京 2021」に参加するために_c0060143_13401288.jpg

「ギフトプロジェクト 東京 2021」に参加するために_c0060143_13371365.jpg

本と手紙を書いたメモ帳を置いてきました。
で、「置いてきました」ということをメールしたら、折り返し交換用のコードをもらったので、これでばっちり。

物々交換的な企画は、僕もやったことがあります。
恩送りの考え方も含めて。フリーフリーマーケットっていう企画。
こういうの、楽しいよね。




by t0maki | 2021-07-07 13:36 | アート | Comments(0)