「短期決戦!2021夏ミニサイト作りの会」中間報告

「短期決戦!2021夏ミニサイト作りの会」中間報告_c0060143_22333771.jpg
ミニサイト作りのプロフェッショナルで、個人的にもいろんな企画でお世話になっている和田さん。今回は、「短期決戦!2021夏ミニサイト作りの会」を立ち上げていらっしゃったので、僕も「やりたいです!」と参加させていただいています。

前から、「登らない山登り」の活動をどこかにまとめたいと思っていたので、良い機会。

本日は、先ほどオンラインで中間報告会。それぞれの参加者の方の進捗を伺いながら。僕も、とりあえずこれまでの成果をシェアしつつ。

最初に、どのプラットフォームで、どんな風につくるかを模索していて。たどりついたのがNotion。プロジェクト管理用のツールだけど、ウェブページとして公開もできるようなので、これを使います。サイトだけでなく、スケジュール管理や、制作の進捗管理も全部これで。

先日の神田街歩きの企画の際も、このNotionを利用して「遠足のしおり」をつくりました。
目標は、とりあえず全部完成はしなくても良いから、30ページをつくって公開すること。完璧に仕上げなくても良いので、ドラフトの状態でも良いからまずはひとつのサイトとして公開します。

残り2週間くらい。頑張りましょう。





by t0maki | 2021-08-16 22:41 | ライフスタイル>アーバンアルピニスト | Comments(0)