「PHOTO IS」に応募しました

「PHOTO IS」に応募しました_c0060143_21201888.jpg
昨年は中止になってしまった、富士フイルムさん主催の写真展「PHOTO IS」。今年は開催するということで、私も写真を出展しました。
なんだかんだで、こちらも申し込みがギリギリになってしまった。
写真をプリントしてもらうのに、ちょこっと手間取りました。

2年前に参加した時は、オフィスのあった青山一丁目からわりと近いところにあったカメラのキタムラさんでプリントしてもらいました。
現在は、オフィスに出社せずに自宅からリモートワークなので、そこまで行くのが遠いかな、と。
で、近所の写真屋さんでプリントしてもらおうと思ったのですが、なんか、ネットでの注文がすごくしづらい使用で。何度も同じページをいったり来たりしながら、最後の最後で六つ切り以上のサイズで注文できないことが判明して、アウト。

なので、やっぱりカメラのキタムラさんで。明け方の4時ころにネットで注文し。店舗がオープンして13分後にはメールに「プリントできました」の通知。
最初っからこうしておけば良かった!次回はきっとそうします。

プリント代は、四つ切ワイドで880円はお手頃価格。しかも、初回限定でLINEに登録したらクーポンをもらえたので、200円引きになりました。

写真のモチーフは、僕が優美堂の施工ボランティアをしている時に、一緒に作業していたメンバーを撮影したものです。
先日、優美堂の「千の窓」展に出展した僕の絵は、こちらの写真をもとにして描きました。

優美堂と、富士フイルムの写真展と。繋がっている感じで。

「PHOTO IS」に応募しました_c0060143_21201976.jpg
無事に応募することができたので、一安心。
東京会場に展示される予定なので、見に行けたらよいな。

今回は、ネット展示もあるそうで。そちらも楽しみ。





by t0maki | 2021-07-29 21:20 | アート>写真 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー