全力推し

全力推し_c0060143_21035224.jpg

全力で推したいもの。広めたいもの、伝えたいこと、没頭したいものがあるのって、幸せなことだと思う。

全力推し。なにかありますか?

僕はですね。「登らない山登り」なんてのは遊びでやってますが。富士塚に登ったり、山のつく地名とか、都内の古墳やら、山の看板とか。アーバンアルピニストって肩書を勝手に名乗ってやってるの、楽しいですよ。私の推しでございます。

アートはもちろん、大学で専攻していたので推しであることには間違いないですが。でも、世間の思うアートとはちょっとギャップがあって。どちらかというとそれは学問的に体系立てられた美術や芸術ではなく、カジュアルに大人から子供まで楽しめる「日曜アート」であったりするんですけどね。今、気になっているのはクリエイティビティとテクノロジーの融合。そこで、何が生まれるか、と。たまに、友人たちとこのテーマで勉強会を行っています。遊びながら、みんなでつくったり、学んだりする勉強会。

あとは、語学とかですかね。言葉を学び、それを使って表現するということ。外国語も、母国語も。言葉って面白い。これもまた、学問としてよりは、それぞれの人が使う、それぞれの言葉。職業的な専門用語だったり、地域の方言であったり、あるいは家族や仲間の中だけで通じる単語とか。翻訳を繰り返すことで言葉が変化していくのが面白くて、Google翻訳で遊びながら何冊か本をつくりました。Kindleで売ってます。

なんかこう、いろんなところに飛び込んでいって、いろんな体験を通じて、知り合いやつながりが増えていくのって、面白いなと思うのです。表面的な仕事上のつながりではなく、もっと個人として、人間として、価値観を共有できる場であったり、人との出会いに興味があります。

推しというより、途中から嗜好の話になっちゃいましたが。

全力で人生を楽しむってことを推したい。


by t0maki | 2021-07-29 21:04 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31